|数秘術|個人年:今年のあなたのテーマ

個人年はその年にあなたが取り組むべきテーマや必要なレッスンを教えてくれます。

数の働きかけをヒントに自分自身を明らかにしてくださいね!

それでは早速あなたの数を算出してみましょう☆


★個人年の算出方法★

※数秘術は9年サイクル、期間は1/1~12/31(西暦起点)です。


例)大好きな作家 ジュンパ・ラヒリのお誕生日

<誕生日:1967年7月11日>

①生まれた月と日を一桁になるまで足し合わ11せます。

7月11日生まれ➡7+1+1=9

(合計が12などの二けたになったら、さらに1+2=3のように一桁になるまで計算する)

②調べたい年を一桁になるまで足し合わせます。

西暦2020年➡2+0+2+0=4

③「①と②」の計算を合算し一桁になるまで足し合わせます。

9+4=13➡1+3=4

☆ジュンパ・ラヒリさんの2020年の個人年は4です☆


⭐個人年1

【全てのはじまり、自立独立、道を切り拓くパワー】

去年までとは違う「新しい自分」に気づき、可能性の種を蒔く年です。

今までの流れと決別し、新たな「喜び」に関心を向けましょう。

新しい企画や出会いが流れに乗るきっかけをつくってくれます。

自分が主導権を握るほど、道なき道は切り拓かれます。

停滞感の原因は去年の自分を引きずっているから。

頑張らなくてはと思っているものこそ手放しが必要です。


⭐個人年2

【個性を輝かせ、美しい調和をもたらすパワー】

必要な知識や事柄、人とのつながりを蓄えながらゆっくりと育つ年です。

昨年蒔いた種が、ひ弱ながら芽吹き始めています。

小さくも青々と輝く自分らしさの芽を、大事に丁寧に育てていきましょう。

心が不安定になるのは、すぐに収穫しようとするからです。

他者と自分の境界を明確にして辛抱強く待つことが鍵になります。

個性が安定すれば、同時に全ての生命がつながりの中にあることも自覚できるでしょう。

目の前の小さな成長を積み重ねていってくださいね。


⭐個人年3

【自由と創造性、自己表現を促すパワー】

高まる創造力を味方に自分らしさを表現できる年です。

いつもより楽観的に、そして社交的になれるでしょう。

インスピレーションのままに、あなたの魂を遊ばせてあげてください。

3は結集の意味があり、人、もの、チャンスを引き寄せます。

停滞を感じるのは本音で生きていないから。

子どものような心の自由を取り戻しましょう。


⭐個人年4

【想いを洗練させ、形にするパワー】

去年のように自由に表現や行動ができないと感じるかもしれません。

それは、今ある基盤を固めるためにエネルギーが内に向かっているからです。

昨年放ったあなたの表現を、今こそ「形」に落とし込むとき。

4の年に築いた「形」は財産となり、今後の飛躍をもたらします。

停滞は、目の前の壁を「改善・洗練」によって乗り越えるよう求めています。

あきらめてはいけません。今在る技能や知識を活用しましょう。


⭐個人年5

【変化と飛躍、自由と冒険に充ちたパワー】

4の年までの基盤を軸に新たな命を吹き込む年です。

ずっとやりたかったことに今こそチャレンジしましょう!

ルーティンから一歩出て、未踏の地に踏み出すのです。

自分の中にある荒々しい衝動を信じること。

保身、予定調和、惰性など、恐怖心が起こす行動に注意が必要です。

荒野の先にこそあなたの楽園が存在します。


⭐個人年6

【家族との愛と許し、真の成長をもたらすパワー】

両親との未解決な問題に取り組ませ、愛をもたらそうとするパワーが働きます。

配偶者・恋人・友人・同僚との関係も、すべては両親との関係が反映されたもの。

やってくる課題から自分の「こだわり」を見つけ溶かしていきましょう。

今年は「求められること」に喜んで取り組むことが流れをよくする鍵。

求めてくる相手はあなた自身なのです!

相手に必要な愛を見抜いて調和するとき、夢を叶えるための精神的基盤が整います。


⭐個人年7

【内省と静穏、内なる声に耳を澄まし直感の声を聴くパワー】

本質を明らかににするパワーによって、

自分の魂に合わなくなったものは色あせていくでしょう。

執着心があっても消耗する対象からは離れることです。

手放しが進むと、徐々に今のあなたにふさわしい本物がやってきます。

停滞を感じるのは、過去の遺物を握りしめているからです。

ここで手放したものは今後違った形で戻ってくるので安心して手放しましょう。

本来の場所へのシフトはもうすぐです。


⭐個人年8

【生産・拡大・マネーなど、現実的な達成を導くパワー】

仕事の能力や人としての大きさを際立たせるパワフルな年です。

まわりにプロフェッショナルな印象を与え、自然と人望が集まります。

直感を信じて、自分のプロジェクトを推し進めましょう。

この年のポイントは、少しの躓きであきらめないことです。

自分もまわりも豊かにすることが今年のテーマ。

未解決の問題もここで努力するとよい結果を得られるでしょう。


⭐個人年9

【自己を癒し変容させ、完成に導くパワー】

9年周期最後の完成・統合の年。

来年からの大きな変化に伴い、ライフスタイルや人間関係の見直しを迫られるでしょう。

今の自分に合わなくなった人間関係や物を手放し、

新しい流れが入り安いように環境を整えましょう。

いろいろな軋みは人生の次のステージへあがるための産みの苦しみ。

感情を制御して冷静に次のステップへの計画を立てるのがこの年のテーマです。


💜おまけ:個人年と宇宙年の関連について💜

☆個人年:個人の進化の流れ

☆宇宙年:宇宙の進化の流れ

個人年は一人一人のパーソナルな魂の進化を要請するものです。

しかし、個人のテーマ&レッスンが宇宙の流れと合致すれば様々なことが叶いやすくなります。

個人の流れとともに、さらに大きな流れも注目しておきましょう。

※宇宙年はこちら

↓ ↓ ↓

本と数秘のある暮らし

日々の暮らしにほんの少しの「数秘時間」があれば、自分の外にある力と神秘的な対話がもてるでしょう。夢がわたしに似てくるように。わたしが夢そのものになるように。 -Yuuki Leni-

0コメント

  • 1000 / 1000