|数秘術|誕生数6はつまらない??
何度聞いたことでしょう。
「誕生数6なんて普通過ぎる」
「意味が『愛』だなんて、みんな持っているものじゃないですか」
「11とか5みたいな『才能』という感じがしないんです」
「他の数だったらよかったのに!」
などなどのご意見。
今日は私が感じる「6の才能」についてお話しますね^^
誕生数の算出がまだの方はこちらへ☆
あなたの「資質&才能」がわかります!
↓ ↓ ↓
6の意味は愛♡
養護・養育・教育・助言・奉仕・家庭・責任・バランスなどの意味があります。
愛を与え、人に役立とうとする数。
冒頭で話に出た5と11の意味と一緒に見比べてみましょう。
◆誕生数5:偏見のない自由な精神と好奇心を糧に、多彩な体験を求める冒険家。
◆誕生数11:鋭い直感で天啓を受け取り、周囲に分かち合う精神世界の伝道者。
◆誕生数6:家族や仲間の幸せを願い、芸術的空間に生きる愛と美の女神。
(上記 誕生数の記事より)
6が才能に思えないのは、こんな理由からでしょうか。
・従来的な女性観を感じさせるから
・他者が絡むので自分らしさに思えないから
・みんなが持っていそうなものだから
6のエネルギーの本質を一言でいうと、
「あなたを絶対に独りにしないからね!」ということです。
💎あなたを絶対に独りにしない!!
6の才能は「生まれてくる孤独」を身に染みて知っているところです。
人は人の支えがなければ生きられないこと。
自分で生きているのではなく「生かされている」こと。
この事実を子どもの頃から深く知っているのです。
だから、6の人は「人を支えよう」とします。
子どもの頃から「人の役に立ちたい」と願い、教育・医療・福祉・奉仕などに興味をもつ人が多くいます。
「愛なんて、みんな持っているものじゃないですか」
いいえ。
自分が生かされていることに気づかない人、たくさんいますよ。
普通は、自分本位に生きた後でしか、生かされているなんて思えないものなんです。
だから、愛を深く理解するのは人生の後半になってからの人がほとんど。
でも、6の人は子どもの頃から知っている。
みんな持ってるって思うかもしれないけど、それはあなたが6だからです。
こんなことをいわれて傷ついたことはありませんか?
・余計なお世話!
・自分のことだけ考えなよ!
・押し付けないでよ!
多くの人にとって「自分らしく」は愛の遮断からはじまります。
自分ひとりになる時間が必要なのです。
そうして自分が充実してはじめて、愛を受け入れることができます。
ここでやっと、自分らしさをみんなのために使えるようになります。
あなたを傷つけた人は、愛を知る成長の途上。
もう少し待ってあげてくださいね。
6の魅力は自分らしくが愛の遮断にならないところ♡
こんな素晴らしさも持ち合わせていますよ!
・6の人はその人が明らかに「手助けが必要だ」と瞬時にわかります。
・6の人はその人への「本当に必要な手助け」が瞬時にわかります。
・6の人はわかるだけでなく瞬時に「手を差し伸べる」ことができます。
コロナ禍を経験している今、6の奥行きの深さは今まで以上に理解されるでしょう。
本当に支え合わなければ生きていけない。
そんな時代になろうとしています。
0コメント