安心感からすべてが生まれる

安心感。それはすべての源、母なる大地。

夢を叶える数秘術講座 基礎編&上級編の個人レッスンを受けてくださった「心のいばしょ 悠」(ゆう)の永金みち代さん。

講座のご感想を書いてくださいました^^

みち代さんは昨年秋の数秘術講座受講生ゆうみんさんの数秘に感動して私のレッスンを申し込んでくださいました。

感動ある数秘セッションをされるなら、ゆうみんさんが数秘を教える日も近いかも?なんて妄想してます(笑)


「絶対に大丈夫だという安心感」というみち代さんのブログ記事を読んで、改めて安心感について考える時間をいただきました。


基礎編で最初にお伝えするのは、数秘術の目的。

その目的は、不安を安心に変えること、でしたね。


夢の木は安心感の土壌から育ちます。

数秘のパワーも安心感の土壌から大きくポジティブなパワーとなっていくのです。


不安の構成要素は、無意識に堆積させてしまった「わたしらしくないもの」。

わたしらしくないものって一生懸命に頑張らせようとするんですよね。

でも、頑張っても頑張ってもできなくて、罪悪感を抱いたり、周囲に迷惑をかけたりします。


わたしらしくするとよくない。

わたしなんかダメなのだから。

親がそんなふうに自分を嫌ってると、子供を「わたしらしくしないように」育てます。


子どもが「わたしらしく」なんてしたらもう大変!

宇宙との絆を力づくで砕こうとします。

意地悪じゃなく、本気でそれじゃだめだと思ってるのです。


わたしらしくなんてダメ、わたしなんてダメなのだから。

わたしらしくじゃなくて、「ちゃんと」しなくちゃ。


そして子どもも「わたしらしく」を封印して「ちゃんと」しようとする。

でもできない、頑張っても頑張っても「ちゃんと」できない。

それは、わたしらしいことではないから。


不安を安心に変える。

「ちゃんと」しなくていいって気づく。

頑張ってやろうとしてることは、むしろ手放した方がいいって気づく。

そうできたらいいですね^^


本当に自分らしいことは「すんなり」できちゃうはずですから。

すんなりできて、本人も気づかぬうちに「感謝」までされるようになります♬


数秘を通して
大丈夫だよ
それでいいんだよ
どんな道を歩もうと
どの道を通ろうと
絶対に大丈夫だよ
そんな安心感をもらいました。
(みち代さんのブログから)


みち代さん、私のお伝えしたかったこと、深く受け取っていただいて本当にありがとう♥

これからも多くの人を励ます存在としてご活躍くださいね!



Leni's Method 夢を叶える数秘術

《ルーツにつながって夢を叶える》 悠城レニ official websaite